ブログ

2014.09.27更新

現在、歯列不正と記入された紙を持ってきてくださる患者様は多いです。

特に多いのはスペース不足のお子様です。
(スペース不足とは、ガチャガチャっと歯が並んでいることです)

スペース不足を治そうと思うと矯正しかありません。

矯正と聞くと「何年もワイヤーを入れないと・・・」「違和感ありそう・・・」「見た目が・・・」「永久歯を抜く・・・」
と、大変なイメージがありますよねsweat01sweat01

せきや歯科クリニックでは、ワイヤーを入れる時間を短くしよう。小さい頃からスペースをひろげてあげよう。という永久歯を抜かない矯正をしています。

取り外しのものと固定式のものがありますが、今回は固定式を紹介します。







固定式は取り外しが出来ないため短期間で効果がでます。
なので、自分の子供にやってあげたいげど、やらなさそう・・・despairと、思うお母様・お父様にお勧めですgood

では、装置入れたらどのような感じになるでしょうかsign02







このようになります。始めのうちは違和感ありますが必ず慣れます。
ただ、取り外しが出来ないため、仕上げ磨きが必要になります。

その後、どのように変化したのかは今後のブログで紹介したいと思います。

投稿者: せきや歯科クリニック

お悩みの事がございましたら
お気軽にお問い合わせください

24時間受け付けております WEB予約はこちらから