高齢者歯科・入れ歯

高齢者の方へ配慮した治療

院内はバリアフリーになっており、車いすでお越しいただくことが可能です。高齢の方でもしっかりとした治療を受けていただけるよう、院内にて設備を整えております。

根面うしょくについて

根面うしょくは、今、高齢者の方に多くなっている虫歯です。歳をとるにつれて歯茎が退縮して歯の根元部分が露出するようになり、そこに虫歯ができるようになるのです。
根面うしょくの原因は、主に歯磨きが難しい位置にあることです。予防にはプラークコントロールをしっかり行い、入れ歯など義歯のメンテナンスをきちんと行うことが重要になります。
当院では、エアフローという機械を使い、歯周病と根面うしょくの予防を行っています。

噛み合わせを考えた入れ歯治療

入れ歯がきちんと「歯」として機能するためには、噛み合わせまで考えたものを作らなくてはなりません。当院では、治療用義歯やリハビリ用義歯を使って、顎の位置を整えたり、装着後のシミュレーションを繰り返したりしてから最終義歯を作るなど、その人にピッタリ合う入れ歯を作るよう、細部までこだわっています。

また、入れ歯を長くキレイに使っていただくためには、メンテナンスが欠かせません。当院では、一度の処理で3ヶ月間無菌状態を保てる機械を完備していますので、そちらを使ってのメンテナンスをお勧めしています。誤嚥性肺炎の予防のためのためにも、高度な機械による滅菌を推奨いたします。

BPSエステティックデンチャー®について

BPSエステティックデンチャー®とは、リヒテンシュタイン生まれの高品質な入れ歯です。
「噛めない」「痛い」「はずれやすい」というこれまでの入れ歯の悩みを解消する、大変快適な入れ歯として知られています。

BPS義歯には、「生体機能的捕綴システム」があり、トレーニングを受けた認定歯科医師と認定歯科技工士がフルオーダーメイドで製作する仕組みになっています。審美性・機能性・快適性のすべてが従来の入れ歯よりも格段に高く、本物の歯により近い感覚を味わっていただけます。

高齢の方だけでなく、何らかの理由で歯を失ってしまった30~40代などの若い方にもお勧めです。はめることで人生が変わります。
今までの入れ歯に満足していない方、入れ歯とわかりにくい入れ歯にしたい方などは、ぜひご検討ください。

料金の目安について

フルデンチャー(総入れ歯)

上下セットの場合 1,000,000円~(税抜)
片側の場合 500,000円~(税抜)

ミリングデンチャー・コーヌスクローネデンチャー(部分入れ歯)

症例によって、大きく料金が異なります。まずはお問合せください。

美しさ・機能性・快適さを追求したBPSエステティックデンチャー

お悩みの事がございましたら

24時間受け付けております WEB予約はこちらから