ブログ

2024.06.15更新

何年も前からせきや歯科クリニックに通って頂いているU様から、皆さんで食べてくださいとお饅頭を頂きました!

何年もこちらをかかりつけとして通って頂いて、うれしい限りですnico

励みになりますglitter3

お饅頭、ありがとうございましたgya

お菓子

 

 

 

2024.06.14更新

先日、患者様のK様からお菓子を頂きましたglitter

ありがとうございますgya

「いつもスタッフの皆が優しく対応してくれてとっても嬉しい!」

と、こちらも嬉しくなるような言葉を頂き、心が温かくなりましたihi

また、定期健診にてお待ちしておりますnote2

お菓子

2024.05.31更新

先日、定期健診でご夫婦一緒に長野県からお越し頂いているS様から、自家製のりんごジュースを頂きました!ihi

毎回わざわざ遠いところから来て下さり、ありがとうございますni

スタッフ皆で美味しくいただきましたgya

ありがとうございました!glitter

りんごジュース

2024.05.24更新

患者様のBPSエラスティックデンチャーが完成しましたglitter2BPSエラスティック

治療は歯周病の歯を抜く事から始め顎の位置・歯肉のリハビリを行った為1年以上かかりました。

治療は大変でしたがよく噛めて美しい入れ歯が完成いたしました。

当日は東京からdental labor idtの技工士の岩城謙二氏も来院し治療を行いました。

BPSテクニカルインストラクター・BPS世界コンテスト 世界第1位受賞の入れ歯を愛知県で作れるのはせきや歯科クリニックだけです。

2024.04.20更新

4月26日(金)午前の診療は院内勉強会の為、休診とさせて頂きます。

御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

午後の診療は、通常通り診療いたします。

2024.04.15更新

歯周病

2024.4.14日曜日 歯周治療のためのスキルアップすべくセミナーに参加してきました!

歯石を除去する際にオーバートリートメントにならないように

適切な器具を選択したり、適切なパワーの選択をすることがとても大切です。

技術の再確認やスキルアップをすることができた勉強会でした!

 

 

 

 

 

 

2024.04.15更新

4月13日、14日、休診させて頂き、東京へBPSテクニカルコース(入れ歯を作るコース)に行ってきました。

私は歯科医師としては、入れ歯の国際認定歯科医師ですが、歯科技工士の仕事も歯科医師も知らないといけないと思い、参加しました。(歯科医師は私一人でしたが…)

日々の診療に役に立つことも多くあり、入れ歯を作る実習は大変でしたが、有意義な2日間でした。

歯科医師

2024.04.03更新

4月13日(土)14日(日)は、入れ歯の勉強会へ院長が出席する為、4月13日(土)は休診とさせて頂きます。

御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2024.03.30更新

遠方(岐阜県岐阜市在住)から3か月ごとの定期メンテナンスにご来院くださいました。

約4年前に総義歯を新製させていただきました その後は定期メンテナンスにご来院されて

嚙み合わせの確認や調整をすることでお食事も問題なくされています。

患者様は、ピーナッツやスルメなど硬いものがお好きですが

『何でもおいしくたべてるよ』とニッコリしてお話ししてくださいます!

そんなお声をうかがうと私たちも嬉しさ一杯です。

義歯

(男性 91歳)

楽しく

2024.03.25更新

研修

3月24日日曜日 ペリオ(歯周病)に関するセミナーbookへ参加してきました。

歯周病(軽度から重度)の患者様にセルフケアglitterのアドバイスはもちろん

定期的な超音波歯石除去toothを行うことでお口の健康を維持していただきたいと思います!

その為にも 日々勉強!進歩!

前へ

お悩みの事がございましたら
お気軽にお問い合わせください

24時間受け付けております WEB予約はこちらから

24時間受け付けております WEB予約はこちらから