TOP > 理念

理念

医院の診療コンセプト

最高の診断力を基に  患者様と一緒に考え  一緒に治療していく 1.診断力

歯科治療で大切なことは、その治療のベースとなる診断が的確に行われるかどうかということです。
「虫歯の原因がどこにあるのか」
「他の要素の見落としはないか」
そういった広い視点から診断を行い、病気の根本原因を治療しないと、近い将来、病気は必ず再発します。
当院では最新機器を用いた診断を行います。高い診断力が、満足の治療結果をお約束します。

2.治療計画

日本での大半の歯科治療は、残念ながら「虫歯ができたら治療する」「歯がボロボロになったら抜く」という、いわば対症療法で行われることが現状です。それでは一時しのぎの治療でしかありません。
当院では、病気の原因を徹底的に追求し、エビデンス(科学的根拠)に基づいた最善な治療計画をご提案します。
それは、ただ虫歯の痛みを和らげるだけではありません。患者様がこれからの人生を、健康な歯で過ごしていただけることまで考慮した治療計画なのです。

院内は自由で明るい空間をコンセプトに、 やわらかいイメージを清潔にまとめるようデザインされています。 治療はくつろいだ雰囲気の中で楽しく進行していきたいと考えております。  患者様や保護者の方々など、ここを訪れる人の魅力が 引き出されるような治療環境を提供したいとスタッフ一同努力しております。