ブログ

2014.12.27更新

今回は矯正治療の術前と途中経過を見ていただきたいと思いますhospital

術前


元々この方はⅠ級咬合の叢生(そうせい)という咬み合わせでした。


奥歯は理想の位置ですが、前歯が並ぶスペースが不足していて
前に出たり、重なってしまっていました。


資料取りをした後、分析をし、治療の流れを説明して矯正が始まっていきます。

装置を入れて初めての写真がこちらです。



まずは、やわらかいワイヤーを入れて矯正の装置に慣れていただきます。
みなさん初めは違和感などある方もみえますが、
だんだん落ち着いてくるようです。

その後、一か月毎に来院していだきメンテナンスをしていきます。

半年後



前歯の重なりがなくなってきているのがわかりますwinkshine

ほぼ、一列に並んできたので次回からワイヤーを
ハンドメイドのものに変えていきます。


経過は、また後日ブログでお知らせしていきたいと思います。

お悩みの事がございましたら
お気軽にお問い合わせください

24時間受け付けております WEB予約はこちらから

24時間受け付けております WEB予約はこちらから